おじさんから薦められた99%の誘拐

Ken published on
2 min, 310 words

Categories: 未分類

Tags: book

久しぶりにおじさん(と言っても婆の弟だからおじいさん?)からメールが来た。 内容は「元気か?たまには遊びに来いよ。最近読んだ本でハイテクコンピュータを使ったミステリーがあったよ。おまえなら専門的に読めてさらに楽しめるんじゃないか?送ってやるから住所を教えてくれ」だった。

これがその本。 自分の読みたい本も読めてないのに、薦められてしまった。

今日、会社帰りに本を買おうと思ったら近くの本屋には在庫がないらしい。 仕方なく、駅内の本屋にも寄ってみたがやっぱりない。 神保町の三省堂にはあるらしいが、寄る時間が無い。 Amazonで買ってもいいんだけど、内容と厚みくらいは確認してから買いたいからなぁ。