納骨完了

Ken published on
2 min, 396 words

Categories: Life

無事に納骨も終わった。 葬儀の時は慌ただしく、全然写真なんて余裕はなかったが、滅多に集まらない人たちもいることだしってことで、今回は結構撮った。 あいにくの雨だったけど、iPhoneも併用し、動画も撮影。

撮った写真は親戚のPCに全部コピーしておいた(し、この記事も親戚のPCから書いてる)。

夜はホタルを見に近場におでかけ。 雨が降っていたからあまりいなかったものの、それでも数匹は飛んでいた。 "ホタルを見る会" みたいなのもやってたみたい。

飛んでいるホタルを手で掴んで撮影を試みたが、傘を持ちつつ、ホタルを捕まえた手が不自由になりつつはきつい! おじさんに傘を持ってもらったものの、手を開けばホタルは飛んでくし、撮影しづらいことには変わりなかった🙄 飛んでるところを撮ったけど、半分は手振れだろう。

こっちは捕まえたホタルをファインダーを使わず、適当に撮影。 近すぎたこともあり、ボケてる。