読了: 7つの習慣

Ken published on
3 min, 434 words

Categories: Life

今さらだけど "7つの習慣" を読み終えた。

読んでよかったと思える本。

タイトルからもわかるとおり、7つの習慣について書いてある。 7つも習慣化するのはするのは大変だろう…という感じで読み始めたが、読み終えた今となってはそういう感じはしない。だからと言って、7つも習慣化出来るとも思ってない。 習慣というか "こういうことを意識して行動していくとこうなるよね、きっと" って感じのことが書いてあって、それが1〜7まであるような印象。 一応、順番はあるものの、関係性に順序があるわけでもないので順番とはちょっと違う感じに受け取った。

この本、いろいろな人に薦めたいが480ページあるので、ページ数だけで読む気が失せる人もいそう。 薦めたら(というか、本をあげたら)読みそうな人がひとりいるくらいかなぁ。

こういう厚い本を持ち歩いているとKindleが欲しくなる。 ■ Amazon.com: Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, Graphite, 6" Display with New E Ink Pearl Technology: Kindle Store http://www.amazon.com/dp/B002Y27P3M

$139と聞くと、買ってみようかと思ってしまう。