オフサイトミーティング - 最終日

Ken published on
4 min, 673 words

Categories: 未分類

オフサイトミーティング最終日(4/21 土)の話。 最終日と言っても、2日目なんだけど😉

このエントリーの前の話はこちら。 オフサイトミーティング オフサイトミーティング - 初日

だいたい8:00頃に起床。その後、顔を洗って朝食へ。

朝食 朝食はビュッフェ。バイキングとも言う。バイキングは和製英語らしい。まぁ、そんなことはどーでもよい😉 朝はあまり食べないので、いつも通り軽く食べて終了。 食べるのが好きな人は朝からテーブルを渡り歩き食べていたらしい。朝食の時間が決まっていて、その時間内であれば食べられるのでみんなばらばら。適当に集まって食べるため、後から来た人のテーブルへ移動しつつ食べることも可能(笑)

テニス 朝食後はテニス!これもXactiで撮影したんだけど、まだそのまま。動画の編集とか配布とか、いろいろと悩むところあり。しかも、時間がかかりそうなので、暇を見つけてなんとか公開予定。 今回はデジカメを持って行かなくて、ほとんど動画で済ませてしまったが、デジカメも必要なことが判明。画像の方が閲覧や配布に関することが楽。ファイルサイズも小さくて済むし、取り扱いが楽。 ということで、次回は写真も撮ります。

ミーティング 前夜とは少し違った内容のミーティングを1時間。 内容は会社全体のこと。ガバナンスとか、そんな内容。

帰り あとは帰るだけ。電車組は電車で帰宅。 帰りの電車まで時間が1時間以上あったので、ブルーベリーヒルで軽く土産を買い、その後歩いて駅まで移動。歩いて20分くらいだったかな?帰る途中で前日に送ってもらったかっこいいおねぇさんに会い、お礼を言ってそのまま駅へ。 駅へ行っても時間があまったので、目の前の海へちょっと寄って来た。結構風も強く、荒れ気味の海でした。その辺も少しだけ撮影したけど、それもほったらかし😳 東京駅まで行き、そこで解散。

だいたいの流れを書いただけだけど、充実した2日間だったと思う。 次回は約半年後かな。