フェイキー自走

Ken published on
3 min, 507 words

Categories: 未分類

昨日はライブの後、モスで腹ごしらえをしフリーラインの練習に行って来ました。 練習に行ったとき、既に23:30。1時間くらいの練習。

フェイキー(レギュラー)の自走が出来るようになりました! 左足がかなり動かないので、まだまだ練習の必要あり。 まずは左足に体重を乗せるようにしないと。それがなかなか難しい。 ある程度速度が出てれば漕ぐ必要が無いから左足にも加重出来るが、まだ漕ぐのも苦手な状態だからある程度の速度にするのも一苦労。 緩やかな下り坂があればいいんだけどね~。

グーフィー側は慣れて来たせいもあり、安定せず。 なぜ、慣れて来たにも関らず、安定しないかと言うと、慣れるまでにいろんな滑り方をしているため、それが混ざってる状態。 インラインのときもそうだったけど、滑れるようになって来ると安定しない時期がある。 こういうことが起きるとわかっていたし、これを越えたときには安定した滑りが出来るようになるのはわかっているから落ち着いてはいられる。 これを知らないと、せっかく滑れるようになってきたのに不安定に後戻りした感じを受け、苛立ちと不安でもやもや感が出るんだよね~。 実際は後戻りをしているわけではなく、ただの通過点だから進んではいる。 その通過点が人にとっては不安定=後戻りと感じるだけ。 しばらくはもどかしさを感じつつの練習となりそう。