SOY CMS導入・活用ガイド

Ken published on
2 min, 397 words

Categories: 未分類

買ってきました〜♪ SOY CMSの特徴が載ってたけど、ここに載ってないけど重要で便利な機能の掲載がなかった。 導入としてはちょうどよい紹介記事かも。 記事中に、
みんなのCMS 簡単に使えるけどじつはすごいヤツ
と書いてあって、正にこんな感じ。 簡単な割には「おぉ!」って部分がある。

世の中にはたくさんのCMSが存在するけど、忘れ去られたCMSの原点をきちんと捉えてるCMSだと思う。 CMSとしてのCMSを欲しいと思う人にはいいと思うけど、単語として "CMS" が先行する人には物足りなく感じる部分があるかも。 足りない部分は作る or 作ってもらえばいいわけだし、まずはCMSとして使い易さを感じることが先かな。

YouTubeによる動画での説明。

2〜5はこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=-_SkS_51VeY http://www.youtube.com/watch?v=-_CQciph1mo http://www.youtube.com/watch?v=Y7IaXu74k7k http://www.youtube.com/watch?v=OP79267lceQ