タヒチ旅行:初日:出国

Ken published on
5 min, 846 words

Categories: Life

タヒチ旅行それぞれの記事へのリンク


既に1年前の出来事だけど、タヒチのボラボラ島に行ってきた。
ボラボラ島ってどこよ?って人は下のURL(Google Maps)を参照。
http://bit.ly/borabora-island
ボラボラは小さな島国。地図上だとほんと、小さい。

日程

2013/03/30(土)に出国して、4/6(土)に帰国。
こう書くと普通に見えるんだけど、時間差が-19時間だからとんでもないことになる。
国内初は16:00だったんだけど、到着すると同日の8:20分。
3/30日の8:20を日本国内で過ごし、夕方飛行機に乗ると…またその日の朝!!

逆に帰りは4/5の6:00にタヒチを出国しているんだけど、国内についたら4/6の13:30くらい。
4/5がほぼ丸々なくなってる感じ。

時間差が大きいってこういうことらしい!
ネット環境があまりいいところではなかったからたまにしかネット接続できなかったけど、そういうときにTwitterのタイムライン見たりすると時間差がすごくて違和感で、楽しい(笑)

そして、困ったのは写真の撮影時刻。
撮った場所の時刻で並べると順番入れ替わる。

初日

機内編

ティアレ(花の名前)の飛行機に乗る ティアレ(花の名前)の飛行機に乗る

ティアレの蕾 ティアレの蕾

ご飯 ご飯

P1040981

寝て起きたらまたご飯 寝て起きたらまたご飯

P1040986

このときはなぜか食欲があって、起きたばかりでも意外と食べれた。
味は期待してはいけないが、食べれないような味という心配は全くなし。